刺された!!

和歌山でスズメバチ対策の巣箱を見て
かなり不安になった店主…
昨日、約1週間ぶりにうちの和蜂のもとへ
スズメバチ来襲の為か?ピリピリしていた和蜂
ホッ!!
なんとか無事でいてくれたようです。
でも!
安心したのもつかの間……
2・3匹の和蜂が店主に向かって突進してきました!!
イタッツ!!
突進してきたうちの1匹が店主の耳たぶに
チクリッツ!
『飼い犬に手を噛まれる…』
『飼い蜂に耳を刺される…』
もちろん、うちの和蜂達は店主に飼われているなんて
これっぽっちも思っていないでしょうが……
これで2回目の和蜂の洗礼』です…
痛みはそれほど無いのですが…
一日経つと刺されたところが少し腫れてかなり痒くなります。

体質によっては命の危険もあるそうですが…
店主は大丈夫な体質のようです。
怒った表情?
今日もスズメバチの襲撃があったのでしょうか?
門番蜂の表情が硬く怒っているようでした??
最近は雨が多く蜜や花粉を採りに行けないのと
スズメバチの脅威とでうちの和蜂達はかなりナーヴァスに
なっていたのでしょう…

本採蜜・巣箱の移し替えを予定している
『コスモスの咲く季節』まで

あと1か月!!
何とかスズメバチに負けないでくれー!!

追記はイチジクです。
下のイチジク
小屋横のイチジクに続き小屋下のイチジクが熟し始めました!!
完熟
6個ほど収穫!!
小さいほうが家ので大きいのはもらいもの
店に帰ると戴き物のイチジクが…
この大きさの差は……何だろう??
(選果してるかしてないかの差のようです…)
完熟と超完熟
うちのは完熟を通り越して過完熟!!
ジュレのような食感
無花果の食感を越えて高級なジュレのよう!!
とても美味しかったです!!
これから約1か月楽しめます!!

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する