紀伊半島半周 500km旅行

昨日午後11:55に無事帰宅でき
2泊3日の家族旅行が終わりました。
明日より夢二香房は通常営業いたします!!

旅行の模様は後日こちらにアップしますが…
(スローな外飯といっても食べ物の話題は2・3回ですが…)

本日はダイジェスト版で

8月25日月曜日の朝6:300に夢二香房を出発
R24号線を南下し明日香村を抜け吉野へ
R169号線に入り山越え…(結構快適な道でした…)
紀伊山脈縦断は快適?
でも瀞峡に向かう奈良県・三重県・和歌山県の
県境がいりくんだ北山村周辺の道は
とても『国道』と呼べないような「酷道」でした
(たまに直線のトンネルが現れます…)
どろきょう
瀞峡めぐりの途中から小雨が…

瀞峡に居た3時間と2回の休憩を差し引いて
約4時間半、奈良から約200kmの那智勝浦町に到着
宿は予想以上に…
忘帰洞で有名な「ホテル浦島」に宿泊
海を見ながら夢二香房の珈琲を飲む
『日本旅行』名古屋営業所の『ファミリーにおすすめの宿』
本館 バス無眺望無指定和室(3名~6名1室) バス無し トイレ付き  1 室
2泊・朝夕食付きで大人2人・小学生2人でなんと!
46,400円
という格安プランだったのに…
部屋も広く部屋から釣り糸でもたらせそうな
海側の素晴らしい眺望の部屋でした!!
食事もバイキングながらそこそこ美味しくいただきました!!
かぶりつきの?クジラショー
2日目の太地くじら博物館も雨に会わずにラッキーでした。
唯一の外食?
勝浦港で食べたマグロウニ丼も美味しかったです。
ここは何でしょう?
ここの話は逸品館に登場か?
橋杭岩
橋杭岩でも
本州最南端!
潮岬でも天気予報が外れてまずまずの天気でした。
超!?スローフードをいただきました。
クライマックスは…
当店のお客様の周参見町江住のkenさんの
スローライフを拝見!!
和蜂の本場!!
スズメバチ対策も勉強できました!!

夜の7時過ぎよりR42を北上…
ガラガラというか殆ど車が走ってない…
1時間ほどで白浜町へ
『日置川スパ』で日帰り入浴を後
田辺まで延びた阪和道・近畿道・第2阪奈で
奈良まで帰ってきました!!

明日からまた頑張ります!!
関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する