茄子大豊作

最近、かなり涼しくなりました…
このまま秋に突入してくれればいいのですが
茄子大豊作!
今日の雨のおかげか?
大量の茄子が実っていました
千両茄子・白茄子・丸茄子・巾着茄子
月曜日から居ないので小さめの実も収穫したのですが
千両茄子23本白茄子9本丸茄子3個巾着茄子12個
合計47個の大量収穫です!!
店主の初挑戦した白茄子と50円で買った巾着茄子
たった1本づつの苗しかないのに
かなりの収量を挙げています!!
そろそろ枝の選定をして秋茄子の準備に入ります。
まだまだ!茄子三昧の日々!!
美味しそうに実りました!!
去年は実をつけなかった上(小屋の横)のイチジクが美味しそうに
色付いていました!!
お初収穫!イチジク
早速5個ほど初収穫!!
でも後ろの3個は早すぎたようで
まだ未完熟でした……
(赤い色のイチジクだそうです…)
完熟イチジク
でも大きめの二つは完熟していて
とても美味しかったです!!
無花果が色付くとそろそろ秋です
関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する