パナマ マウニエール農園

豆瓶
長い間空席だった夢二香房の8番のポジションが
やっと埋りました!!
いつものコロンビアでは無く
パナママウニエール農園です!!
何年か前に好評だった
ベルリナ農園とおなじボケテ地区産で
生産者も同じ『カーサ・ルイズ家』です。
ドンゴロス
この農園はバルー山の南山麓の標高1400~1700mに
有り、肥沃な火山灰土壌と昼夜の寒暖の差が激しい等
おいしいコーヒーが育まれる最高の条件を満たしています。
ばる山麓
味わいはすっきりした飲みやすさの中に
パッションフルーツの香りとマンゴーのような
甘味の夏にピッタリの珈琲です!!
生豆
中煎りです。
焼き豆

是非一度お試しください!!

この美味しさを維持するために……
新兵器?を試してみました。
詳しくは追記で

ネルパック
先日ホームセンターでこんなものを見つけました!!
穀物鮮度保存袋
密閉棒と脱酸素剤で穀物を無酸素状態で保存し
鮮度と風味を長期間維持できるそうです。
生豆を保存
30kgという中途半端な容量ですが…
掃除機とかで空気を抜いたほうが良かったかなぁ?
とりあえず密封完了!!
エージレスアイ付き
ちゃんと酸素が抜けてるかどうか未確認ですが…
これと定温倉庫でこの夏は余裕で乗り切れることでしょう……?
関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する