冬支度&リスタート

11月に入りめっきり寒くなってきました…
スッキリした?店頭
店頭に出ていた珈琲の木・パッションフルーツ・ドラゴンフルーツを店内へ
店頭がちょっとスッキリしました。
パッションフルーツ
こちらは1年生苗(去年挿し穂で育苗したもの)です。
蔓を多めに残して店内へ仕舞い込みました。
残り2株は1つは大きく切り戻して店内へ
来年用の挿し穂を1つ作っているので、もう一つはそのまま外で放置です。
熟すかなぁ…
9月になった実がまだ青いままだったので
蔓ごと切って水に挿しています…
果たしてうまく熟してくれるでしょうか??
珈琲の木
丸8年を迎えた珈琲の木…樹高は2mを越え天井につっかえたので
先端を切り落としました、来年カットバックに挑戦します!
珈琲の実たわわ
今年は2年に1度の実を生らす年だったので青い実がたわわに着いています。
珈琲の実を愛でながら飲む珈琲は格別です
是非この機会に!!
喫茶メニュー
で、その喫茶コーナーのメニューですが…
一部内容変更と価格が50円上がっています
でも実はこれ値上げではなく実質値下げです!!
チョコ籤
夢二香房が
「スペシャルティ珈琲&
ファインカカオの店」
としてリスタートする「オープニング企画その1」で
珈琲をたのむとチョコレートも付いてくるという素晴らしい内容です…
抜群の相性を誇るスペシャルティ珈琲とファインカカオチョコレートのマリアージュを
たった450円(珈琲豆お買い上げのお客様なら350円)で楽しめるのです!!
ガトードマヤンレッド復活
そしてこちらも復活!!
色々試しましたが…マヤンレッド・玉子別立て・160℃20分で完成!
カカオ分30%のチョコレートケーキです!!

これも復活
ついでにこれも復活!!
ローストカカオやカカオニブの販売も検討中です。
コンゴクリオロやストーンヒルはローストカカオでも充分美味しい!!
カカオ豆からチョコ作り体験
今まで火曜日限定で開催していたこの企画…
限定解除で喫茶営業のある木曜日から日曜日13:00~17:00の間
2名様以上で、喫茶コーナーが空席なら随時開催します!!
(予約していただくとその時間にお席を確保しておきます。)

ご来店お待ちしております!
ロゴ

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する