シャパドン新入荷

暑いですねー
リオオリンピック開幕でブラジルも熱そうです!!
シャパドン新入荷!
で!
そんなブラジルから届いた珈琲豆
カフェランディア農園
新発売です!!
とりあえず浅煎りだけ…
中煎りはもう少しヘジオナール農園です。
久々のアルメイダさん
夢二香房のシャパドンと言えばずぅーとパウロ(弟)かジャイミ(兄)の
アルメイダファミリーの豆を使ってましたが
ここ2年シャパドン地区の別の農園の豆でした…
なので3年ぶりのアルメイダさんです。
チョコレートフレーバー健在
久しぶりのジャイミのシャパドン
酸味の無いチョコレートフレーバーのまろやかな味わい
郷愁すら感じます…
ブラジル珈琲の王道「ザ!シャパドン
是非!一度お試しください!!

世間はお盆休みのようですが…
夢二香房は普通に通常営業しております
カカオ尽くし
今月のデザートセット
「真夏のカカオ尽くし」
原価無視の大赤字価格で好評販売中です。
詳しい内容は来週の土曜日くらいにアップします。…タブン
(メニュー写真は去年の物です)

暑い夏ですが…秋に向けて?チョコレートも製造中です
コンゴクリオロ新発売!
コンゴ産クリオロ種スーパーハンドピックで作りました
本日より販売開始です!!
詳しい内容はそのうちブログにアップ予定ですが…
なんせカカオサンパカさんのトップシークレットカカオ豆なので
全く情報がありません…
久しぶりのベトナム
先々週訳あって久しぶりに作った
ベトナム ピュラトスグランプラスのメコンデルタ産カカオ豆で作ったチョコレート
今回製造分でお仕舞いです。

ドンドン高品質のカカオ豆(クリオロ・モダンクリオロ)に出会っていく中で
相対的にベトナム(トリニタリオ)への興味は薄らいでいましたが…
ストーンヒル農園のカカオ
ベトナム最高峰の高品質カカオ豆に出会ってしまいました!!
このカカオ豆の素晴らしさは再来週チョコレート完成後にタップリと
乞うご期待!!

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する