西瓜収穫

紅西瓜畑
適度な雨と適度な晴れ間のおかげで…
うちの畑は草ボーボー
今日も元気に野良仕事!と思いきや2時間でギブアップ…
写真はカボチャに攻められながら紫蘇と共生しつつ頑張る紅西瓜畑です。
次男次女
先週黄色大玉の次男坊が爆発していたのに続き
今日は紅西瓜の次女がやられていました…
あちこちにツツカレタ跡があったので多分カラスでしょう。
四男五男
8月半ば収穫予定の四男五男は無事収穫出来るでしょうか?
後、ジャングル化した紅西瓜畑には何処に何女まで居るのでしょう??
ちなみに今日収穫予定日だった紅西瓜は下側の皮が黄色かったので
天地返しをしてもう2・3日置いときます。
長男収穫

今季初収穫の西瓜は授粉後40日の黄色大玉です。
積算気温は計算していませんが充分足りてるはず……?
体重6kg
身長25cm体重6kgの大玉西瓜としては標準サイズです。
よくみると体中にツツカレタ跡が…
中には致命傷一歩手前のかなり深い傷もありました。
完熟
半分に切ってみると…
いつも通り白い所の殆ど無い超完熟です!!
でも、いつもと違い緑色の皮と白い所が結構固かった
クリミーでシャリシャリ
早速軽く冷やして頂く
美味い!!
中心部分はクリーミーで皮近くはシャリシャリ
甘味も充分乗っていて溢れ出すジュースも絶品です
鳥獣害対策と言う手間はかかりますが、こんな美味しい西瓜が食べられるので
西瓜作りはやめられない!!
本日の収穫
本日の収穫(トマト以外)
今年大豊作だった胡瓜・ズッキーニはそろそろ終わりです。
茄子とトマトが本格的な収穫シーズンを迎えるのですが…
虫との戦いが始まる!
何時もの此奴らがイッパイ沸いています…
今年の夏はどんな夏になるのでしょうか???




関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する