夢二香房のグリーンカーテン2016

本日、この花が咲きました!!
パッションフルーツの花
今年で5回目となる夢二香房の夏の風物詩
パッションフルーツのグリーンカーテンです!!
夢二香房のミセサキ果樹園
6年前に苗木を買ってから必要な時だけ、挿し穂で増やしているので
とても経済的なグリーンカーテンです!!
今年は4月12日に外に出ました
真ん中は1年生株
今年は左側が4年生株・右側が2年生株・真ん中が1年生株です。
1年生株と言いながら去年の夏ぐらいから育苗したものなので
蔓も根っこもしっかり張っていました。
4月12日に始動
今年は大きな寒の戻りも無く、最小限のダメージで4月を越せました
そして、5月に入りどんどん新しい蔓が出てきて花芽も付きだす。
1月半後
30度を超える暑さで幾つかの花芽は死にましたが…
今日現在10個近くの花芽が着いています!
パッションフルーツの蕾
過去最速の5月中の開花で
目標の夏果30個の収穫は達成できるでしょうか???
目標30個!!
ご来店の際にはグリーンカーテンの中に咲く
エキゾチックな時計草の花を是非見つけてください!!

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する