ガトーショコラのクレープ包み

ピスタチオが高くて買えない…
生ピスタチオ・生アーモンドともに在庫が無くなり今月のデザートセットに悩む…
(先週は紫芋とチョコレートのビスキュイで凌ぎました…)
とりあえず今週もガトーショコラのアレンジメニューで凌ぎます。
今週限定デザートメニュー
今日は良いお天気だったけど寒かった…
明日も寒そうなので温かいデザートにしてみました。
クレープにガトーショコラをのせ
国産小麦『恵の里』・玉子・甜菜糖・特別牛乳・高千穂発酵バター
福来純本味醂で作ったクレープに薄く切ったガトーショコラと
カスタードクリームをのせ
最後のピスタチオパウダー
最後のピスタチオパウダーを一振り…
クレープで包みます。
オムレツ風
もう一枚のクレープで包んで皿に盛る…
今日の試作はオムレツ風でしたが…四角く包んだほうがイイかなぁ…
チョコソースで仕上げ
チョコを飾り温かいチョコソースをかけて完成!!
チョコソースは贅沢にメキシコ-レアルクリオロを使います!!
中はこんな感じ
全体的に柔らかな食感の優しいデザートです。
何かちょっとアクセントになる食感になるものを探してみます。
明日限定です!是非お試しください!!
マヤンレッド75%
今週作った『マヤンレッド75%~エスタシオン セカ』
粒チョコ1個80円
板チョコ33g500円で好評販売中!!

マヤンレッド3ロット
去年夢二香房に来たホンジュラス『マヤンレッド』3種類のロット違いのなかで
殻の色が一番赤かったロットです。
殻が赤いのは乾季で乾燥期間が短ったからだと推測しています。
ちなみに『エスタシオン セカ』はスペイン語で『乾季』です。
本当はマヤ文明の太陽神『キニチ・アハウ』という名前にしようと思ったのですが…
イマイチピンとこなかったので止めました。
同じホンジュラス『マヤンレッド』の乾燥時間の違いによる味比べ
この機会に是非!!
清見オレンジ来た!
本日、城南青果福嶋さんより和歌山有田『山弘農園』産清見オレンジ到着!!
来週から夢二香房に春を告げる『炎の舞』始めます!!!
関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する