ベルリナ農園 スペシャルリザーブ

カカオサンパカさんから届いたカカオ豆
夢二香房に届いた今年の初荷
でも、今日の話題はこの荷ではなく…
ベルリナ農園入荷
こちらの初荷です!!
パナマの優良農園『ベルリナ農園』のティピカです!!
でも!今年のベルリナは只のベルリナではなく
『スペシャルリザーブ』と言うロットで
樹齢100年以上の古いティピカがあるガリネロ(鶏小屋)という
特定ブロックのみから収穫・精製した限定豆なのです!!
欠点豆
欠点豆混入率も1%未満と言う素晴らしく綺麗な生豆です。
ヤキマメ
ティピカらしいマイルドな珈琲にフローラルなアロマが香る
エレガントな珈琲です!!
豆瓶
ケニアキリニャガカリミクィと双璧をなす東の横綱です!
是非一度お試しください!!
全12種類勢揃い
このパナマベルリナ農園で12種類のラインナップが揃いました!
でも、4番のエルサルバドルシベリア農園はこれでお仕舞いです。
週明けにボリビアコパカバーナ農園リオコリが入荷予定です。

チョコレートのほうは…
ルゴソ焼きました
本日、ニカラグア ルゴソを焼きました!
リファイニングとコンチングの工程を少し改良して
週明けにはチョコレートになる予定です。
お楽しみに!!!

≪おまけ≫
宇治植物公園『花と水のタペストリー』
昨日行ってきた宇治市植物公園の『花と水のタペストリー』
申年にちなんで孫悟空がビオラとハボタンで描かれています。
今年もたわわに実っています!!
今年もカカオの実がたわわでした!
去年極秘裏に進めていた宇治市植物公園さんとの一大プロジェクトは
失敗に終わってしまいましたが…
2月にイベントをさせていただくことになりました。
詳細はまた後日案内します。
関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する