真夏のカカオ尽くし

今日から8月!真夏です!!
でもこの暑さは尋常じゃない…かき氷食べたい
8月のデザートセット
でも、夢二香房の8月のデザートセットは氷ではなく…
カカオです!!
『このくそ暑いのにチョコレートなんて重すぎる!!』
と思うかもしれませんが、当店のチョコレートは追油なしのうえ
カカオが苦味を持たない淡く繊細で爽やかなアロマを持つ最上質のカカオなので
夏でも美味しく食べれます!!
ガトー・ド・マヤンレッド
メインは昨日紹介した夢二香房の新定番
『ガトー・ド・マヤンレッド』
チョコレートを玉子の力だけでケーキにしてしまいました。
もちろん、珈琲と『ガトー・ド・マヤンレッド』だけの注文も承ります。
テイクアウト出来ます
テイクアウトも出来るようにしたので、本日はめでたく完売しました!
明日午前中に作るので正午からの販売となります。
フローズンチョコメレンゲ
デザートのお皿に戻り2品目は…
昨年5月に作ってその美味しさに衝撃を受け、それ以降度々登場している
フローズンチョコメレンゲです!!
凍ってるうちが美味しいので真っ先にこれから食べてください。
本日はマヤンレッド100%で作りました。
チョコ寒天
3品目はチョコ寒天です!作り方はこちらです。
噛む度に溢れ出すカカオの香りとジューシーな味わい
まさに食べるアイスチョコレートドリンクです!
糸寒天とお湯と砂糖とベトナム産カカオだけで作っています。
手前の粉はマヤンレッドの砂糖入りノンコンチパウダーです。
チョコプリン
4品目は
チョコレートプリンです。
作り方はそのうち公開します(ブログを探したけど無かった…)
材料は吉岡鶏園さんの玉子とクローバー牧場さんの特別牛乳と甜菜糖と
今日はベトナムとマヤンレッドを使いました。
添え物
セミドライイチゴとキャラメリゼアーモンドをちょろっと添えてます…
どちらもカカオとの相性は抜群なので味わいの変化を楽しんでください。
土日限定販売
『真夏のチョコレート尽くし!!』
果たして上質なカカオにはかき氷に負けない清涼感はあるのか???
是非!一度お試しください!!


関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する