fc2ブログ

チョコバナナクレープ

夢二香房新装開店!?
桜満開の春本番です…でも今日は春の嵐でした。
消費税の増税をきっかけとした数々の値上げに対応するため
バタバタとしておりましたが…
なんとか店舗、ネットショップともに新価格で無事新装開店?しました。
夢二香房豆売場
バタバタついでに、店内も少し模様替えしました!!
店に入って正面から右側が豆売場に
夢二香房喫茶コーナー
左側が喫茶コーナーになりました。
ちょっと店内が広くなったような気がします…
10周年祭開催中!
奈良に来て早10年…
何も変わってないような、変わったような…
でも、今年は大きく変わります!!
そんな訳で『夢二香房開店10周年祭』やってます!
第1弾はこれ!!
福引
クレープシュゼット無料券等が当たります……!
でも今週はクレープシュゼットはありません
肝心の和歌山山弘農園産の清見オレンジがまだ入荷してないのです…
なので…
今週限定デザート
明日、明後日限定のデザートセットは
チョコバナナクレープ』です!!
明日明後日は寒の戻りで寒そうなので熱々のクレープです!
クレープの定番『チョコバナナ』を夢二流で不比等な逸品に仕上げました!!
バナナのキャラメル
バナナはスーパーの特売品ですが…
高千穂発酵バターと甜菜糖でキャラメル煮にすると
クレープとの相性がさらにアップします!!
クレープの王道
そして上にかかってるチョコは所謂チョコソースではなく
チョコレートそのものです!!
それもコロンビア・シェラネバダ産トリニタニオ種100%のファインカカオ
昨日焙煎して今日からコンチングを開始した出来立て前のチョコレートです!
明日の昼以降(24時間後)なら舌触りの無い滑らかさになっています!
明後日は『正真正銘!出来たてチョコレート!!』
コンチング中のチョコレート
回ってるメランジャーから直接クレープに垂らします!!
だいたい60度くらいの温度で回っているのでトロトロです!
夢二香房にしか出来ない!
究極のチョコバナナクレープ』を是非、食べに来てください!!
関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する