FC2ブログ

ドミニクサブロンのパン

今日も月曜日の話です。
半年ぶりの大阪だったので『どっかに行こう』と思い
最近?オープンした大阪駅のルクアに行ってきました。
平日のお昼前だったので『スープストック東京』以外の店は
どこもガラガラでした…
あっ!ここのパン屋さんのイートインは混んでました
ドミニクサブロン
『ドミニク・サブロン マルシェ・エ・カフェ ルクア大阪店』
パリで3本の指に入るパン職人『ドミニクサブロン』氏と
『マキシム・ド・パリ』のコラボショップだそうです。
エスカルゴ(ピスターシュ)294円
ピスタチオまみれのこのパンに一目惚れして…今日のお昼はここのパンに決定!

テイクアウトしたもののどこで食べよう??
時間も無かったので…総会会場の近くのコインパーキングで気温30度超の
暑さの中…車内で食べました…
フォカッチャレギューム357円
フォカッチャレギューム357円
かぼちゃとペコロスとアスパラとミニトマトがのったフォカッチャ…普通でした。
グルノーブル168円
グルノーブル168円
フランスのグルノーブル産のクルミ入り全粒粉パン…まあまあ
ビオブロートさんには勝てません。
クロワッサン・ぺぺ189円
クロワッサン・ペペ189円
クロワッサンらしくないクロワッサンですが
油っぽくなくてクリーミーで上品なバターの風味はかなり良かったです。
セレアル・フィグ(小)
セレアル・フィグ小252円
何か色々入ってました…セレアルってシリアルのことか!
外はかなり固めで中は柔らかい…形も味も面白い!!
結構ハマる味!!
ピスタチオまみれ
エスカルゴ(ピスターシュ)294円
クロワッサンと同じ生地のようでかなり美味い!!
上に乗っているかなり強めにローストされたピスタチオも最高!
結構甘いけどベタつく嫌な甘みではないのが嬉しい。
中のクリームも絶品!!
中のピスタチオクリームがまた絶品です!!
ピスタチオ好きの店主には最高の逸品でした!

以上この日のお昼御パンでした!!

パンドミ・エポートル
昨日の朝御パンで食べた
パンドミ・エポートル651円
小麦の古代品種であるスペルト小麦の全粒粉を50%使用したパン・ド・ミ。
そのまま食べたらあまり味わいは無かったのですが…
トーストにすると独特の個性豊かな香りと味わいが出てきました。
フルート231円
バッケット・フルート231円
フランスパンの王道です!!外側の堅いとこが美味しい!!
噛めば噛むほど味が湧いてくる!!
なんか嬉しくなる味でした!!

パンつながりでもう一品
Hito‐ikiさんのパン
総会後お茶しに入ったカフェ『ひといき』さんのパン160円
店頭にパンの販売スペースがあって、そこで選んで買えば
店内で食べれるのです。温めてくれました。
サイコロみたいな立方体の小さなパン
中はこんな感じ
中はクルミのキャラメルクリームです。
ふんわりしっとりでとても美味しかったです。

普段あまりパンを食べない店主ですが…(珈琲屋なのに)
日本にも美味しいパンが増えているんですねぇ…

美味しいパンには是非!夢二香房の不比等珈琲をお供に!!


関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する