S.L.O.カフェ

昨日の話です。
JR棚倉駅前に「メキシコ料理のカフェ?ができた!」
という話を聞き早速行ってみました!!
ちなみにJR棚倉駅とは山城町(今は京都府木津川市)にあるJR奈良線の
ローカルな無人駅で中々普通では辿り着けない場所にあります。
slo.jpg

お店の名前は「S.L.O.Cafe」 スローカフェ??
スローなカフェであることは間違いありませんが…
オーナーさんの故郷の名前だそうです!!
「SAN LUIS OBISPO」 
アメリカはカリフォルニア州のロスの少し北にある町の名だそうです。
そうなのです!!
オーナー夫妻は外人です……!!
メキシコ系アメリカ人
(通訳兼ウエイトレスのおねえちゃんから色々聞きました…)
slo-2.jpg

チーズ入りトルティーヤ 150円
アボガド入りもありました。
slo-3.jpg

ハラペーニョのソースがメッチャ美味しかったです!
slo-4.jpg

ブリトーのランチセット 750円
ビーフブリトーとお豆さんとメキシコの炊き込みご飯?
サラダです。
slo-5.jpg

トルティーヤの春巻き風?をブリトーと言うそうです。
トルティーヤと言えばトウモロコシ粉というイメージですが
ここのは小麦粉だったように思います。
美味しいタバスコ

手作り風のハラペーニョのソースも美味しかったのですが
このタバスコ(ホットソース)も絶品でした!!
日本でお馴染みのタバスコは《酸っぱくて辛い》ですが…
このタバスコは《爽やかな辛さ》でハマる味!!
英会話教師でもある奥様が
「唐辛子の品質レベルが無茶苦茶高いんです!」と
英語とジェスチャーで言ってました
日本では売られてないようですが……
メキシカンチョコド

食後に飲んだメキシカンチョコドリンク 300円です。
シナモン入りのココアですが、チョッとシナモンの風味が
日本のシナモンと違ってました……
そうそう!ベッカライビオブロードさんで食べた「シナモンロール」に
似た風味で結構甘いんだけどハマる味!!

日本の田舎町に突如現れたメキシコ!!!
店の雰囲気・メニュー・価格・オーナーさんの人柄
全てが◎の素晴らしいお店です。

関連記事

トラックバック一覧

メール+音声講座「1年でTOEIC900!分かる!解ける!英文法!」

★音声付き! メールで質問ができる!☆ 通信簿が2で、英語が大嫌いだったのに、 半年で通信簿45→72、1年でTOEIC 900を達成! 英語苦手克服のカギは英文法にあり! 英語苦手、英文法苦手を克服した経験を基に、 英文法を、初心者でも分かるように教えてくれ...

コメント一覧

#55 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#4
さっそく昨日行って来たけれど・・・2月1日~2月21日まで休みって張り紙が・・・めっちゃ残念。みなさんご注意を!!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する