夢二香房産パッションフルーツ

今日は8月とは思えないほど爽やかな一日でした
8月も明日で終わりです。
このまま秋に突入でしょうか…?
夢二香房のグリーンカーテン
今夏で3回目となる夢二香房のグリーンカーテン
去年・一昨年は夏の収穫は1個だけでしたが…
5個の実が生りました
今年は5個の収穫がありました。
でもやはり5個とも赤く完熟する前に落ちてしまい落果後の追熟です。
夢二香房産パッションフルーツ
目標の30個には遠く及ばなかったので…
デザートは作れませんが、とりあえずシロップを作ってみました。
1個当たりの種と果肉(ワタ)と果汁の量は35g前後でした。
シロップに
シロップっといっても種もワタもそのままで半量の甜菜糖を加えて
5分ほど炊いただけです。
種を濾し取ってもよかったのですが…
種をバリバリ噛み砕いて食べる時の食感が好きなのでそのままです。
パッションフルーツソーダ
炭酸水で割って『パッションフルーツソーダ―』
当たり前ですが…
ルタンのパッションフルーツシロップで作った時のよりも美味いです!!
ストローで種ごと吸ってバリバリカジルのもおつなものです。
パッションフルーツチョコ
そして、この冬試して感動的な美味しさだったファインカカオチョコレートとのマリアージュ
その時のファインカカオチョコレートは『エミリーズ奥沢』さんのでしたが…
今回は自家製ファインカカオチョコレートとの競演です!!
しかも新しくなった粒チョコはソースをのせるくぼみがちゃんとついているのです!!
『やっぱり美味い!!』
体中にパッションフルーツとファインカカオのアロマが充満して
そのまま長ーい余韻として残る!!
そしてこれに…
ガチャミ
この珈琲が加われば…
無上の美味しさ間違い無し!!
明日よりパッションフルーツシロップが無くなるまで
喫茶コーナーにて珈琲と粒チョコをご注文のお客様は
この極上体験が出来ます!!
チョコレートのビスキュイ
自家製寒天が今日で無くなってしまったので…売り切れ御礼!!
明日のデザートはこのチョコレートビスキュイを使って何か作ります!!
ちなみにこのビスキュイには自家製ファインカカオチョコレートが40gも
入っています。
タブレットも好評販売中
タブレットもアルミ袋の新パッケージで好評販売中!!
コロンビアシェラネバダ70%は残り1枚です。
ブレンド一期一会75%は残り11枚です。